後藤耳鼻咽喉科
院長挨拶 診療案内 医院紹介
  心配や不安のない診療をモットーに。
アレルギーに関する相談もお気軽に。
後藤耳鼻咽喉科では、地域に密着し、頼れる地域のホームドクターとして、各種症状の診察・治療を行っております。様々な検査機器を備え、患者様により良く、分かり易い診療を心がけております。また、季節のアレルギーに関する相談も随時受け付けております。お困りの際はお気軽にご相談ください。
に関する相談
耳の痛み・耳だれ・耳が痒い・聞こえにくい・めまい
急性中耳炎、外耳炎、慢性中耳炎、外耳湿疹、突発性難聴、耳垢、滲出性中耳炎
メニエール病、眩暈症、顔面神経麻痺、好酸球性中耳炎 他
風邪などが原因で誘発される症状や、日常の生活の中で突然に起こる症状など様々ですが、痛い・痒い・ふらつくなどの分かり易い症状から、聞こえにくい・耳の奥がゴロゴロするようななんとなく感じる違和感まで、気になったらすぐにご相談ください。

アレルギー性鼻炎・花粉症・鼻づまり・頭痛・嗅覚障害・鼻出血
鼻炎、花粉症、各種アレルギー、鼻中隔湾曲症、慢性副鼻腔炎、肥厚性鼻炎、急性副鼻腔炎、筋緊張性頭痛、偏頭痛、鼻ポリープ、上顎癌、好酸球性副鼻腔炎 他
季節のアレルギー(花粉等)から慢性的な鼻炎、様々な理由から起こる辛い頭痛など、鼻が関係している病気や症状は沢山ございます。上記の様な症状を、改善・緩和するお手伝いを致します。辛いなと感じたら我慢せず、当院へお気軽にご相談ください。
に関する相談

のどが痛い・咳・痰・味覚障害・声がかれる・のどの違和感
急性扁桃炎、急性咽頭炎、急性喉頭炎、風邪、急性気管支炎、気管支喘息、急性副鼻腔炎、舌炎、貧血、喉頭炎、声帯炎、喉頭がん、声帯ポリープ、声帯結節、咽喉頭異常感症 他
咳痰などの軽い風邪の症状から、舌や貧血、ポリープまで当院でご相談いただけます。のどが痛い、何か違和感を感じるなど、お困りの症状があればいつでもお気軽にご相談ください。
お子様・お年寄りに関する相談

赤ちゃんからお年寄りまで幅広く治療いたします!
言葉が話せない生まれて間もない赤ちゃんからお体が不自由な高齢者の皆様まで、ご家族誰もが安心して治療を受けられる環境づくりに取り組んでおります。なんでも相談できるファミリークリニックとして当院をぜひご活用ください。